Tuesday, November 12, 2013

His works

今日はお昼間でも気温が上がらなくてNikkoと散歩に行った時も1℃位で寒かったぁ。

散歩の途中で私たちを追い越していった変わったトラック。
後ろ側の大きなホースをブラブラ揺らせながら走っていった。
と、思ったらそのまま芝生の上を走って行ったぁ。

あの大っきいのなに?
Nikkoも興味津々。
落ち葉の塊のところに停まって何か作業し始めた。
あれは落ち葉のバキュームだったんだねぇ。


落ち葉を吸い込むところは見ていないけど、きっと大きな音がするんだろうなぁと思う。
こっち電化製品はたいがい大きくてうるさいから(笑)。
置く場所に困らないから小さくする必要ないのかなぁ〜?

話それたけど、Nikkoが仕事をした後、寒かったので早く帰って来た。
仕事というのは、芝生や道路の臭いを嗅ぐ事。
いつも仕事のように臭いチェックしてるから、散歩の時、仕事が出来るように空き地とかの芝生の上も歩くようにしてるんだけど。
これが先日書いた、誰かの落とし物に出会うと凹むけど。。。
芝生の上だけじゃなく、アスファルトの上もクンクンしてるけど、他のわんちゃんの臭いでもするのかなぁ。
それともリスとか他の動物!?
食べ物の臭いだったりして∩(´∀`)∩。
何の臭いがするのかNikkoに聞いてみたい!

何の臭いって?それは秘密です


No comments:

Post a Comment